いまをときめく人気女性声優トップ3

近年の声優人気の高まりの影響で、声優の活躍の場が広がっています。TVアニメに限らず、ナレーションや歌手など、幅広い仕事をしている声優も多くいます。また、SNSの発展などから顔出しをする機会も以前よりも増え、声だけでなくルックスもアピールポイントとなっており、ファンの層も厚くなっています。

そんな、今大注目の人気声優TOP3をご紹介します。スペースの関係で女性のみですが、果たしてあなたの知っている人はいるでしょうか?

3位:沢城みゆき(さわしろみゆき)さん

『ゲゲゲの鬼太郎』鬼太郎役と『ルパン三世』峰不二子役が代表作の沢城みゆきさん。2007年から毎年、声優アワードなどを受賞している実力派声優です。

近年はTVアニメの出演に加えて、報道番組のナレーションも務め、活動の幅を広げておられます。2016年に結婚し、2018年は一時産休に入り、多くのアニメや『報道ステーション』などは代役が立てられたものの、『ゲゲゲの鬼太郎』鬼太郎役と『ルパン三世』峰不二子役は特別措置で継続となりました。

他には『HUNTER×HUNTER(第2作)』クラピカ役、『化物語』神原駿河役、『デュラララ!!』セルティ・ストゥルルソン役、「ソードアート・オンライン」シリーズのシノン役、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』鈴原サクラ役などの代表作があります。

2位:早見沙織(はやみさおり)

第2位は歌唱力が評判の早見沙織(はやみさおり)さんです。デビュー当初から自身が主演を務める『赤髪の白雪姫』の主題歌も歌っていたり、声優と歌手の二足のわらじをはいて活躍されています。

声優としては、2016年の「第10回声優アワード」で助演女優賞を受賞されています。

『東のエデン』森美咲役や『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の雪ノ下雪乃役、『魔法科高校の劣等生』司波深雪役、『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ役などの代表作があります。

1位:花澤香菜(はなざわかな)さん

第1位はトップ3でも最年少、1989年2月25日生まれの花澤香菜(はなざわかな)さんです!その澄み切った声質と、キュートなルックスが男女とも大人気の声優です。それもそのはず、花澤さんはなんと子役出身で、女優経験がある方なんです。2015年には声優の単独公演としては8人目となる日本武道館ライブも成功させています。

代表作はなんといっても『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃役でしょう!